まどマギ展に行ってきました!!😊🌸

魔法少女まどか⭐︎マギカ10

みなさん、こんにちは( ^ω^ )

みかんです🍊

 

まどマギ10周年ということで

各地でまどマギ展が開催されていますね😉✨

決まった時から楽しみにしており私も先日参戦してきました( ´ ▽ ` )

 

という訳で、まどマギ展にこれから行くという方

ネタバレになってしまうと思いますので

閲覧は気をつけてください😂⚠️

全然気にしないよという方はLet‘s  Go *\(^o^)/*🎶笑

 

⭐️2021/12/XX  参戦😊🎀

 

整理番号順に外で待機しているのですが、

外からキュゥべえの

「僕と契約して、魔法少女になってよ!」

という声が響き渡っていてなかなか面白かったです笑

まどマギ知らない方はなんぞや?って感じですよねw

 

 

私はグッズ付きのチケットにしたので

こちらがついてきました( ・∇・)

この缶可愛いし良い小物入れになりそう💓

 

*いよいよ入場✨アニメの世界へ

 

時間になり入場していくと

このようにアニメを振り返るような感じ🙋‍♀️

 

 

いろんな映像が流れていたりするのですが

そういうのは撮影NGだったので自分の目に

しっかりと焼き付けないと!と必死でした🔥笑

 

進んでいくとそれぞれの魔法少女たちの衣装が✨

これは実物大なんですかね??

 

どれも忠実に再現されており、マミさんは

やっぱりマミさんでした(^ ^)笑

(何かとは言わないけどね!!😉笑)

でも、その中でも私はやっぱりまどかの衣装が

一番可愛いなって思ってしまうのです🎀✨

 

 

ピンクだし可愛いし女の子の憧れというか✨

でも実際自分がどれかを選ばなきゃいけないとなると

マミさんの衣装を選んでしまうかもです🙃ぇ

 

 

これもなかなかすごいな〜と思った展示物でしたが

写真で伝わるかどうか・・・🤔

よくよく見てみたらキュゥべえもいたりしました笑

まどかの靴👠とかね٩( ‘ω’ )و

色々遊び心満載です!!笑

あとは、アニメがどうできあがっていくのかという

過程を説明したブースだったり、原画があったり。

まどマギの制作側を覗ける空間でした✨

 

 

そしてやはり飛び抜けて存在感があったのは

こいつですね。やっぱり😂笑

そう。キュゥべえです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

なんか、目なんてちょっと立体的(?)で

飛び出て見えるしちょっと怖いww

 

キュゥべえのセリフってやっぱまどマギの

世界の中ではいろいろ考えさせられるものが

たくさんありますよね🤔やっぱ異彩を放ってますw

 

他にもとにかく盛りだくさんで全部書いてたら

とてもじゃないけど大変なのでこのくらいにしておきます笑

まとめるの苦手すぎた・・・(*∩ω∩)

 

 

*悩んだグッズ購入🐈

いろんなグッズがあり、正直あれもこれも買うと

あっという間に1万は超えちゃうので、、

とにかくめちゃめちゃ悩みました🙌

 

でも一番に考えていたぬいぐるみ🧸

キュゥべえは買うのは決まってましたが

他のメンバーは実物を見て考えたところ

キュゥべえのみ購入!!(ごめんなさい🙇‍♀️💦)

 

あとはパンフ的なものも考えましたが

こういうのって買って満足して読まず

綺麗に取っておくのが目に見えているので🌱笑

 

最終的にこの2つのみになりました✨

ゆらふわチャームに関してはランダムだったので

まどかかキュゥべえだったら良いなと期待しつつ

選んだのですが見事キュゥべえだったので良かったです♩¨̮

早速バッグに付けちゃいました(*´∇`*)

 

このまどマギ展を通して改めて魔法少女まどか☆マギカの

魅力に気づけたように思います( ^ω^ )

大人だからこそ見てほしいアニメ🥺🥺

帰って早速アニメを見返しちゃいましたよ♪

 

いつかは分かりませんがワルプルギスの廻天も

今からとっても楽しみですね!!(°▽°)

とりあえず2回は絶対行く予感がします🥰

早くお知らせ来ないかな〜〜🎈

 

稼働日記ではありませんでしたが

本日も読んでいただきありがとうございました🥳

 

最新情報をチェックしよう!